スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜龍@志免


せっせと志免で食べ歩く日々。


ハッピードラゴンへ。


喜龍@志免

大将は鍋を振り、うら若き乙女がラーメンを作る分業制は健在でした。

ラーメンをカタで。
ラーメン 450円

啜った瞬間に“懐かしい・・”と心の中で呟いてしまうほど、どこかノスタルジックな感じがする一杯。極めてオーソドックスな感じ。出汁の出具合も強からず、弱からず、やや塩分濃度は高め。麺は灌水の塩分だろうか?やや塩気を感じますが変な匂いはさほど気にはなりません。特筆すべき点はありませんが、ややバラけた感じの未完成さは演出では無くて、これが完成系なのです。全国的なイメージの博多仕様の麺からすると随分と太い麺を啜る。化学調味料で喉がカラカラになるスープは箸やすめ程度で麺主体で啜る。冷蔵庫臭いチャーシューは御愛嬌だ。ラーメンブーム?大歓迎!だけど観光客は見向きもしない、なんちゃないバラけた一杯がまだまだ福岡には星の数ほど存在するとです。こういうものがあるから、新しいものが光り輝ける。そういう気がします。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも楽しくみさせてもらってます!!
東区周辺が食べ歩きホームなんでいつも参考にさせてもらってます
(^u^)

No title

>ラーメンビートルさん
はじめまして^^貴ブログは僕も読ませて頂いております☆

クラブ系イケメンラーメンブロガーとしてお互いに頑張りましょう(笑)どこがやねん!

また来てくださいね(´q’)ノシ

No title

エントリープラグのLCLが満タンっちゃろ。
ラーメンば食べとる場合やなかばい。
はよ、出しにいかなぁ。

No title

>カナ城武さん
LCL充填率99.89%!プラグ内圧力5.23%上昇!
ハーモニクス値全て異常!シナプス切断!

プラグを強制射出して!

駄目です!制御できません!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。