スポンサーサイト


渕@ラースタ2


□なんでBGMはブルーハーツなんですか。


今更ながらラースタ2の新店巡り。

渕@ラースタ2

どうもつけ麺には食指が伸びずに中華そば。案内役の店員さんに“中華そばは醤油ですか?”とあえて尋ねるけど“いえ魚介豚骨です”との答え。わかっちゃいるけど聞いちゃうのはもしかして福岡バージョンで出してきてるのでは?という淡い期待感からです。
中華そば

ドロっとした魚介豚骨のスープ。ゴリボソ・・としたイナタイ中太麺。水菜、煮玉子、刻みたまねぎ、メンマ・・・等このままつけ麺のつけ汁でも行けるんじゃないか?と思えるほど濃いスープに、茹で損なったんじゃないか?とおもっちゃう程のボソ麺を啜ると山本屋総本家の煮込みうどんを食べているような気持ちになる。旨いのかな?これ・・。確かに流行った系統の一杯の権化であることは間違いないのだが、旨いのかな?これ・・。流行の最先端を理解できないとダサいと思われるのが嫌で無理やり周りに合わせちゃう中高校生の様な気持になってくる。



♪すてごま(ブルーハーツ)

君ちょっと行って来てくれないか?すてごまになってくれないか?

いざこざに巻き込まれて死んでくれないか?

死んでくれないか?



まるで某偉い人の言葉の様なフレーズが頭の中でエンドレスリピードされている現在です。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすがに「死んでくれ」とは言うとらんやろ?
まあベタカタマンには毎週一回はキツく言っとるけど( ̄3 ̄)
もう一軒も食べたんならちゃんと書きなさいよ(^w^)

No title

>タフサン

^^

もう一軒の方ですよねー。
単刀直入に書くと一言で終わっちゃうんですよね・・(笑)。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
