スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凪@ラースタ2


□SBK(スーパーバイク世界選手権)第3戦ヴァレンシア
ドゥカティ1098Rを駆る芳賀が勝った!世界中のみんなが忘れかけていた日本人ライダーは速い!という事をもう一度思い出させてくれた。2000年鈴鹿にMOTOGPの表彰台9名(3クラス×3名)の内8名を日本人ライダーが占めた、あの頃の様な黄金期がもう一度来るといいな。2003年鈴鹿で大ちゃんが逝ってしまって始まる日本人ライダーの低迷。やっと、バイク=暴走族=悪いものという方程式が日本から無くなりかけた矢先の事故だったものね。6日にシケインでクラッシュし20日に亡くなるまでの祈るような14日間は今でも忘れられません。あれから7年が経ちました。大ちゃんが生きていたらMOTOGPクラスで日本人初の世界王者が誕生して時代は変わって居たのかもしれません。桜の頃になると毎年あの事故を思い出してしまいます。



ニボニボを食べに凪@ラースタ2へ。

特級豚煮干し(700円)を普通で。値段は一緒で大盛りと普通と選べます。
特級豚煮干し 700円

オープン時よりもニボニボ具合を上げていますでしょうか?豚骨と煮干しが暴れまくるこの感じは・・・。繊細なタフさんが卒倒したのも頷ける。こりゃ九州じゃなかなかお目にかかれん仕様ですもんね。ジンワリと沁みる黄昏系豚骨スープとは対極を行くような暴れん坊ぶりにニヤニヤしながらレンゲを進める。煮干しの旨みとそれを凌駕する苦味が舌の上に乗ってきます。

もうね・・なんか凄い・・。(涙目)

魚介×豚骨という括りのラーメンなのでしょうが、濃厚な豚骨に魚粉をぶち込んでハイ出来上がり☆っていう一見個性的のように見えるけど、個性もへったくれもないやっつけラーメンとは一線を画す出来上がり。苦くて涙目になりそうな感じなのですが、半分ほどスープを飲んでしまったのはなんなんでしょう。僕は思ったよりもニボニボ耐性があるようです。

にがーい!もう一杯ー!となればもう一度暖簾を潜るのでしょう。

この強烈な個性で、好き!嫌い!よくわからん!の3者が三つ巴でがっぷりよつ!となる事請け合い。4月12日月曜日現在、僕の立ち位置は“よくわからん!”です。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニボニボに撃沈した直後のエラい人の蚊のなくような声を思い出しました^^

No title

>ベタカタマンさん
イシ子先生とのギャップが面白かったでしょう^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。