スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝来軒@駅南


□MOTOGP開幕戦カタール
V.ロッシが開幕ウィン、2位ロレンソ、3位ドビッツィオーゾ。青山は10位。ストーナーは転倒リタイア。今年もMOTOGPクラスはロッシ、ロレンソ、ストーナーの3名のライダーがチャンピオン争いか?ロッシVSロレンソは昨年のカタルニアで火花を散らせた激闘以来続くチームメイト同士の覇権争い。ロレンソは今年本当にロッシの王座を脅かす存在になれるか?が焦点。稀代のドゥカティー使いのストーナー、ハマると誰も手がつけれないくらい速いが転倒も多い元世界王者は、今年こそロッシから王座奪還なるか?個人予想は以下の通り。

MOTOGPチャンピオン争い
◎ V.ロッシ
○ C.ストーナー
▲ J.ロレンソ
△ B.スピーズ
× D.ペドロサ


駅南にある宝来軒へ。津屋崎筑前町にも同名の店舗がありますが、3店舗とも関係性は無いようです。


瑞穂交差点からスグにある老舗大衆中華です。実家がすぐ近くなのですが初訪問です。厨房とカウンターで仕切られた店内は意外と広くキャパ20名と言ったところか?カウンターの上にたくさんのメニューが貼られており飾りっ気のないメニューに思わずビールを頼みたくなるがグッと我慢してラーメンと中華丼。
中華丼 500円

中華丼です。やや醤油強めです。

ラーメン 500円

やはり予想通りの一杯が出てきた。スープのベースはちゃんぽん。こいつを野菜や豚肉なんかと煮込みながら仕上げていくとちゃんぽんのスープとしては旨いんだよねー・・なんて思ってしまうスープは弱豚骨+強鶏ガラ風味。そんなスープに麺とチャーシューとネギ、そして大量の紅ショウガが浮かぶ。スープの温度、量ともにどこかチグハグな感じと提供までにかかる異常に長い時間は普段ラーメンを頼むお客さんがいないからなのでしょう。大量のメニュー群に飽きた常連の緊急回避的存在・・なのでしょうか?わかっちゃいるけどやめられない♪・・とスーダラ節のようにフラフラとラーメンを頼んでしまうのは“もしかして・・”という淡い期待感からなのです!・・が100発100中でフラれっぱなし、僕はいつまでこんなことを続けて行くのだろうか?と我に返りながら啜ってりゃ世話ねーって話ですけど、今後も辞めるつもりは一切ありません。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。