スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天晶@和白東


先日偉い人と向かうも定休日でフラレた、和白東の天晶へ。


なかなか渋い佇まいをしております。

天晶@和白東

5~6名用のカウンター席とテーブル席でキャパは15名と言ったところか。よくある田舎の食堂系ラーメン店のようなどこかアットホームな雰囲気があります。ラーメン(500円)を注文した。
ラーメン 500円

柔らかなスープと書けば聞こえはよいが、もうひとつ何か欲しいところ。出汁の出方は控えめだかしっかりとしていて好きだ、しかしやや深みに欠けるのは惜しまれる所。ただしあえてこの辺で抑えておくのも一つの手のように思えます。表面の脂の量の割には随分とアッサリとしており、のんびりと牧歌的な店の雰囲気も相まって、肩肘張って食べるラーメンの類ではありません。麺の扱いが丁寧で丼の中で整然としているのですが、スープの量とのバランスの悪さから泳いでいないのが惜しい。チャーシューは変な臭みもなく、肉質も軟らかくて、スープも壊さずスコブル好印象です。

大盛りの焼飯と一緒に一心不乱にラーメンを啜る男性客の満足気な横顔が印象的だったので、焼飯との相性が抜群にいいのかもしれません。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。