fc2ブログ

さんきゅう曙t麺@西新

退化してるのではないでしょうか


西新プラリバ裏にあるさんきゅう曙t麺へ。お昼時真っ盛りの時間帯にも関わらず先客0、後客0、ラーメン一杯390円と今風なお手頃な値段の割には寂しい店内。どうしたことか・・。

さんきゅう曙t麺@西新


ラーメン(390円)を・・。
ラーメン 390円

何が変わったって全部変わった。しかも物凄い方向へ落下した。惜しまれるはスープと・・麺と・・具!!・・ってそれだと全部か。もともとオーソドックスなジャパニーズトンコツスープだったものが、海を渡って中国風にアレンジされたようなリミックス豚骨スープ。麺も変わった・・というか何だこれ・・。灰色のブツブツ切れる様な歯ごたえの超低加水小麦か大麦かヒエか粟か分からんがおそらく小麦の全粒粉みたいなものを2週間寝かせました・・みたいな麺。書いてる僕も分からなくなる程、良く言えば超個性的な麺。全体的になんだかよくわからんように変化したこの一杯は、時代を30年先取りしているのかもしれません。強烈な個性を放つドンブリに集中出来ないほど耳障りな店員のおしゃべりも気になります。客の入りが最も正しいジャッジ。



~感想~

ラーメンが食べたいです。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP