スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でびっと@博多駅前


“凪”が放ったイリコ砲により思わぬ弱点が露呈された僕はトボトボと歩きながら“でびっと”へ。私の記憶が確かならば、でびっとの醤油ラーメンは魚系だった・・はず!


でびっと@博多駅前

昼前で閑散とした店内、嵐の前の静けさか?今まさにやってくる嵐を待ちうけるようにテンション高めの店員が3名。魚ラーメンが醤油、豚ラーメンがとんこつ、鶏ラーメンが塩となっております。価格はどれも一杯650円。今はラーメンを注文すると白飯がサービスされます。

魚(醤油)を一杯ください・・

うぉいっしゃー!魚イダタキマシタぁー!

麺入ります!うぉいっしゃー!!

・・というように賑やかに出来上がった魚ラーメン(650円)
魚ラーメン 650円

魚というよりも鶏ガラを強く感じるスープ。魚介の風味が抑え目なのでクセが無くチュルチュルと啜れます。鶏がらの旨みと一緒に醤油の風味がぶわっと広がって魚が小さく跳ねる、味付けはやや濃いめの関東風。麺はやや細めの博多風、この麺ならカタの方が旨いか?柔らかい肉質の大判チャーシューの味付けもスープを壊さない控えめ。全体的にうまくまとまった優等生タイプの一杯はやや面白みに欠けるのは否めません。なんだろ麺かなぁ・・?たぶん麺だな。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。