スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒龍@千代


怒涛のGW終了・・・。ブログ再開・・です。


千代の黒龍へ。福岡ウォーカーで気になっていたカツラーメンを食べに行く。

黒龍@千代

右側に黒龍、左側にグリースという名前のバーがありますが、厨房を通して中は繋がっております。この日はグリースのカウンターに座りました。ランチ時はグリースの方を開放されているのでしょうか?細かい事は分かりませんが、なかなか面白い作りになっております。
チャーシューカツラーメン 680円

チャーシューを揚げてソースをかけたものが2つ。丼の形状に合わせて曲げた専用の網に乗っかって出てきます。スープに浸す派、そのまま食べる派、両方の満足を満たす為の店主の気配りがこの専用網です。トンカツと違いチャーシューを揚げているので、ジュワっとしたとろける様な口当たりのカツです。網の下から麺を引っ張り出しながら啜り、網の隙間からレンゲを差し込みながらスープを掬うのは、やや面倒な気もしますがさほど気になりません。ベースの豚骨ラーメンはややコッテリ志向のクセの少ないタイプで万人向けの仕様。となりのオイシャンが食べてるチャーシュー丼がえらい旨そうでした。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も半額店の中で気になっていました。
なるほど、カツにはソースがかかっているんですね。
残り期間は少ないですが行ってみようっと!

No title

>カズさん
ラーメン自体はまとまり感があるのでインパクト薄ですが
カツのインパクトが強烈です。網が乗ったドンブリも珍しいし半額中にどうぞ^^
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。