スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信濃神麺烈士洵名@ラースタ2


烈士洵名のつけ麺無双を今更ながら啜りに行く。

ラースタは修学旅行の学生だろうか?中学生らしき学生であふれかえっていました。色々とウルサイご時世なのでレンズを向けるわけにもいかず・・店舗の写真は随分と前の物です。

信濃神麺烈士洵名@ラースタ2

六厘舎とコラボのつけ麺だとか、確かそんな感じの一杯だったと記憶しております。つけ麺無双(850円)を券売機で買う。前で食券を買っている学生が“どこも高い・・”とこぼす。そーだよなー、ラーメンって高くなったよなー、どうかすると1000円くらい軽く吹っ飛ぶ現在のラーメン事情。牛丼がやれ280円だ、やれワンコインランチだなんていっている中で一部のデフレラーメンは除いて確実にラーメンはインフレの一途を辿っているように思えます。もしかしたらすでにラーメンは価格的にはB級グルメとは言えない所まで来ているのかもしれません。
つけ麺無双 850円

和のテイストを強く感じるつけ汁は中濃程度。豚骨と同じくらい魚を感じます。麺は大盛りにしているので280g、写真での見た目には少なく感じますが、器がトロンボーン型になっており食べてもなかなか減りません。小麦は穀物なんだねーと改めて思えるような小麦感のある麺。モチモチっとした食感は気持ちの良いですがやや面白みには欠けます。煮玉子、分厚くザク切りのチャーシューに魚粉。スープに洵名らしさがあふれたつけ麺は特に目新しさはありませんが、最後のスープ割りまで飽きずに食わすバランス感は流石です。ラースタのつけ麺の中で群を抜いているのではないでしょか?



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりに行きたくなったよ~♪
スープ割りまで完食するには、私は大盛りにしない方がいいよね・・・?

No title

>Hitomiさん
大盛りは結構ボリュームありますよー。
普通で良いと思います。

No title

旨すぎです!!
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。