スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東園@馬出


明日(14日)~16日まで出張の為更新がとまります。


気になっていた島系本店の新メニューの内容がついに・・。

以前ツイッターに書いた島系本店の新メニューとは“つけ麺”でした。マー油をアレンジした自家製香麻油を使用した一杯との事。1年間の試行錯誤の末、ついに今月17日(月)に解禁。先日バージョンアップした自家製極太麺と合わさるか?志免店、舞鶴店に続き第3の店舗が春吉に近日オープン。ますます島系から目が離せない。


ずいぶんと綺麗になった東園へ。

東園@馬出

“コレ・・あいてるんですか?”と後輩に聞かれた事多数、少し前に新装開店した東園へラーメン(430円)を啜りに行く。白と茶を基調としたシックだがモダンなお洒落な内装になっておりました。
ラーメン 430円

お洒落でモダンな木目のテーブルに座りながらラーメンを啜る。浅い小ぶりなドンブリがここが真性のイニシエ系である事を思い出させてくれます。トロンとしたまろやかな舌触りの豚骨。コリっとした食感の細麺。瞬発力ゼロのシミジミとした哀愁味、旨みがさざ波のように押し寄せてくる黄昏仕様はなんちゃ無さが爆発して思わず笑みがこぼれます。渋い一杯に変わりは無いのですが、店が新しいと言うだけでずいぶんと感じ方が変わります。何てことないですが、分厚い博多の年輪を感じる様な一杯です。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

数十年前、学生の頃にこの裏に住んでいましたので、よくお世話になりました。こんなんになったんですね。いいのか、悪いのか。

No title

>まちゃさん
こんなに綺麗になってます。
あの外観の雰囲気も味付けの一つだと思っていた僕も同じような感覚を持ってましたが、次第に慣れるのでしょうね。お洒落な店内で渋いラーメンを啜るのもまた一興です。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。