スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空海@那珂川町


□約3カ月ぶりにラーメンINDEXを更新しました。



空海へ新作“青”を啜りに行く。

4月1日をもってジャンクまぜそばと魚介豚骨はメニューから無くなっておりましたが、秋頃にまた復活するそうです。


垃麺空海@那珂川町


垃麺空海の新作は“青”です。青→青魚→煮干し・・と、感のいいラーメン好きなら“あーニボニボか!”と、すぐにピンと来る事でしょう。


青(500円)をカタ麺で、秘伝のタレは普通で注文した。
青 500円

パッと見た目は“白”とさほど変わりませんが、むわぁ~ぁ・・っと漂ってくるあの匂い。レンゲでかき回してみると下の方からクラッシュした煮干しの残骸が出てくる出てくる。まずはスープを一口・・、強烈ではないが煮干しのエグみが舌の上にズン・・と乗る。豚骨と煮干しはやや豚骨優位の状態でニボシ入門編としては大変食べやすい仕様であると言えます。旨い不味いは置いておいて、個人的にはもっとズドン!と手加減なしに苦みとエグミと匂いの3重奏でやって頂いた方が断然好みではあります。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。