スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もち月@博多駅南

□飲んだ後はカレー派のあたしですが、たまにはラーメンも食べます

肝臓の働きを助けるものがカレーには山ほど入っているので、ラーメンよりもカレーの方が理にかなっているように思えるのですがどうでしょう。酔って写しているのでピントがアマアマですが御勘弁。

もち月@駅南

そういえば今年の始め頃にもち月とShining foodのコラボラーメン“ベジ麺”なるものが期間限定で出されていた事を思い出す。浅草開花楼の極太麺に竹炭を混ぜた真黒いトンコツカレーを合わせプチトマトや葉野菜類と一緒に食べる、冷やし中華の様な盛り方の変わり種麺。しかし残念至極・・夜限定メニューと聞いて泣く泣く諦めたのだった。


代わりと言っちゃ変ですが、野菜ラーメンを注文した。
野菜ラーメン

もち月のベーシックなスープからするとややマイルドなスープ。野菜の水分が入って薄まったものなのか?野菜ラーメン用に別で仕込んだ物なのかはわかりませんが、通常のラーメンとはややスープの趣は違います。ややサラっとしたスープに野菜類の具材の旨みが溶け込みサッパリヘルシーに食べれる一杯は女性的な感じ。酔っ払ってズルズルいきたい時は野菜を奥歯で噛むという作業が面倒くさいのと、博多の細麺の劣化のスピードを考えるとまどろっこしい事この上なし・・。飲んだ〆にはあんまりそぐわんごと思えます。昼飯にはよかかもしれません。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。