スポンサーサイト


山頭火@志免


□山頭火、九州から撤退。


山頭火@志免

志免のイオンモール福岡ルクル内にある山頭火でつけ麺(900円)。本日(5/31)付けで山頭火は閉店します。これにより山頭火は九州から完全撤退、九州の山頭火ファンは広島市内の店舗が最寄りとなります。種田山頭火から取ったであろう屋号ですが、種田山頭火の出身である山口県には店舗はありません。ずいぶんと前にアクロス前に出店してきた時ぶりの訪問。
つけ麺 900円

醤油とんこつベースの魚介系・・とだけ聞けば濃厚なつけ汁が頭に浮かびますが、サラッサラです。ベターっと舌の上に絡みつく妙なケミカルな甘味と、ギュッと口の中を縮めてしまうような摩訶不思議な酸味が特徴的。食べている途中で虫歯でもなんでもない前歯の表側がズキズキとうずき出したのでセルフストップ。麺だけ食った方が旨いと思えるつけ汁の出来にドキドキして山頭火の顔でもある小梅ちゃんには辿りつきませんでした。うーん・・900円ですか。ごめんなさい。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あららここ閉店したんですか。
ここの本屋にいるけど全く知らなかった・・・

No title

>ジョニ助さん
5月いっぱいで閉店です。
ソチラの本屋はよく利用するので閉店は困ります・・・。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
