スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島系本店@志免

□こんだけ食ってないと何食っていいかわからんよ

“迷ったら近づけ”とはよく言ったもので、嗚呼・・いやだなぁなんて迷った時はあえて近づいてみると、案外“行って良かった”とか“そんな見方もあったか・・”なんていう気付きがあったりするもんね。磁石も離れているとくっつくか反発するか分からんけど、近づけてこそ初めて分かるわけでして・・。迷ったらから近づいてみることにしました。ひと月以上もロクすっぽ啜らずに、現状がよくわからん状況になっておりますが、スグに慣れるとでしょうや。それまではしばしのリハビリ麺が続きます。

島系本店@志免

久しぶりのLOVE系本店はドンブリが変わっておりました。


ラーメン(普通)を野菜増し、極太麺指定、ニンニク抜きで。
ラーメン(普通)
野菜増し
極太麺
ニンニク抜き

トンコツ臭がほとんどしないくらい豚骨は2億5000万光年彼方に飛んで行ってしまったスープ。醤油の甘味と塩気が先行でズドンと舌の上に乗るスープ。これじゃ・・もう僕の中で豚骨醤油スープではなくて醤油feat豚骨スープ。もっと豚骨の旨みと甘味と臭みがグイっと来ないと物足りない。最後に食べた島系が6/7の桜島(画像は下)なのだが、明らかに違うスープに思わず閉口。今後はこの様な仕様で行くのでしょうか?それとも単なるブレなのか?隊長が以前言ってた麺の話はリハビリ中の僕にはトンと分かりませんでした。

桜島(6/7)

この頃のスープは好きです。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。