スポンサーサイト


風雲丸@鶴田


□暑すぎるんじゃないか?

気になってるお店がちらほらありますが全く行けておりません。こちらもその一つ。そーいえば博多麺業も、駅前にある塩ラーメンのお店も行っとらんなぁ・・。鳥栖にあるプシューって圧力がまで茹でるうどん屋は行った。山籠り期間が明けて里に下りたサルが真っ先に啜りに行ったのが島系だったことを考えると、俺はやっぱり島系が好きなんだなーと再確認。島系とガンソとすみれがあれば生きてゆけますが、ブログの為にモソモソとカウンターの隅にて啜る日々。食欲という3大欲求の一つをこんな形で捻じ曲げて、本来の欲求とは別の所で胡麻化して生きてゆくのは止めた方が楽だとは思いますが一向に辞めるつもりはありません。


風雲丸@鶴田

賑やかな感じです。
魚ってりつけ麺 750円(250g)

麺を盛るときに店内にこだまする“ソイヤー!ソイヤー!”という掛け声に魚っとするも、ソレ自体は目新しさもなんともない魚介豚骨。つけ汁自体の濃度は低濃度でサラッとしているが添加された油の量がちと気になる。中盤で魚粉を混ぜ溶かして食べる。可も無く不可も無く。不味からず旨からず。

つけ麺に慣れちゃったのかなぁ・・なんて思いながら箸を置く。



おまけ

食べ物で遊んじゃダメ!という写真


家2にて



なんかこんなんばっかり・・。
このだるい気持ちは夏バテのせいにしておこう。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
