スポンサーサイト


一九ラーメン@老司

□こんにちはFC2ブログ

エキサイトブログからの引越し作業を昨年の2月からせっせと手作業でやっておりましたが、FC2が7/1から始めた新サービスの引越しツールを使ったら過去2年間分全522本もの記事がわずかの時間で引越し完了した。仕事の合間などを見つけては記事をコピペし、写真をコピーしアップしながらの地道な作業を繰り返している時などは、引越し完了なんていうものは全く先の見えない遥かガンダーラのように感じていたのですが・・。なんだかあっという間に終わってしまって嬉しいやら悲しいやらでやや拍子抜け。今後はこちらで続けていくので以後よろしく。

ikkyuu0723 (1)
寒い時期に食べるラーメンは旨いですが、この蝉も死にそうなほど暑苦しい中啜るラーメンもまた一興。あちーなしかし・・とクーラーガスが抜け気味で微妙に車内温度の下がりきらないオンボロ営業車の中で携帯を開いてはiチャンネルの天気予報を眺め、ズラーっと並んだお日様マークと連日33度前後の予報にうんざりするも僕が今日も啜るはアツアツのラーメンなのです。

12時直前に滑り込むと店内は1割程の埋まり方だったのが、あと言う間に満員御礼。ワンタンメンをカタで注文し、白飯(小)を追加。
ワンタンメン 600円
小飯 100円
ikkyuu0723.jpg
19.5センチの小ぶりなイニシエ系どんぶりにワンタンが7個。案外サラットしたアッサリ豚骨スープ。素ダレの醤油の風味とやや強めの化調感。ゴマや胡椒は振らない方が豚骨がストレートに入って来て美味しいね。白飯を追加した事は正解だった。チュルンとしたワンタンをホフホフしながら啜る。


“何も足さない、何も引かない”

一九、ピュアモルトトンコツスキー・・・。


このラーメンがこのまま在り続けてくれることを想いながらいつもより多めにスープを飲んでしまった。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

引越しラーメン?(笑)

ブログ引越し完了、おめでとうございます!
ひょっとして、コメント一番乗り!?
一九@老司は、好きなんですけど久しく行ってないんですよね、真夏のワンタンメン、良いですね。
行ってみようかな。

No title

>かめさん
ありがとうございます。
コメント一番乗りです。

一九の老司店はワンタンがいいですね。
ニンニクが結構効いているんで営業中は要注意です☆

おつかれさまでした

遅くなりましたが、15日間のお勤めならびに
ブログの引越し作業お疲れ様でした。

自分のブログ、リンクして頂きありがとうございます。
ヨウスケくんのブログ、リンクしておきますね。

No title

>福氏さん
リンクありがとうございます^^

15日間の山籠り生活でなんとなくまだ完全に社会復帰できていない感があります^^;
半月靴を履かなかったのでまずは靴を履くのに違和感を感じる・・・そんな感じです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
