スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

博多麺業島系@春吉

□なにごとにもこだわりをもって

こだわりを持つ事は良いのですが物には限度ってものがあるという動画。

藤岡弘の珈琲

生放送で藤岡弘を使うのは危険という事を教えてくれる動画でもあります。



博多麺業 島系@春吉
hakatamengyou0723 (1)

島系本店の新しい支店(?)です。

よくわからんので、一番オーソドックスな奴っぽいの(650円)をいつもの野菜増し(100円)で注文した。麺の太さの指定などもできるのでしょうか?いまいちシステムがわかりませんでしたが特に麺の指定は無しで、ニンニクは抜きました。
ラーメン 650円
野菜増し 100円
hakatamengyou0723.jpg
パッと見の大きな違いはチャーシューとスープ。野菜の下から麺を引きずり出すとツルンとした伸びやかな平打ちの中麺。いろいろありますが、ゴツンと最初にパンチを食らうはスープの濃さ。出汁ではなくて素ダレの濃さ。他にも何か入ってるでしょうか?最近の島系のヤンワリ志向のスープよりパンチのあります。やや面喰い気味で啜るもスイスイと完食。なんちゃよくわからんまま食い終わった感じですが650円でこれが啜れるなら特に不満はありません。ややチャーシューが丼の中で浮いている気がするとですがいかがなもんか?次は極太麺で是非啜りたい。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。