スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長浜御殿@長尾

□それいけ長浜御殿シリーズ

酒を飲まない日が増えたのですが、飲まなかった次の日の髪の毛のコシがハンパない。やっぱ関係あるのですかね?たまには酒を抜くのもいいのかもーなんていきなりの健康志向になっております。曾ジイさんがドフサ。ジイさんがハゲ。親父が超ハゲ。と来たら僕は超ウルトラハゲという進化を辿るんでしょうか?心配になって親父が僕の年の時の写真を引っ張り出して見てみたら超ハゲててワロタ。やっぱりO型はつるっぱげになるという説は正しいのでしょうかね。そろそろ本気でデフェンスしてみようと考えております。ラーメンばっか食ってハゲるぜ!なんていう輩と遭遇しましたが、そいつはラーメンはこれっぽちも食わないクセにMH5(マジでハゲてる5年前から)です。

ラーメン好きとハゲの関係性が証明されたら俺は食べるのをやめる!

長浜御殿@長尾
gotennagao0724 (1)

ハタハタと涼しげに揺れる“冷めん”の幟に心が揺れるもラーメン(450円)をカタで。
ラーメン 450円
gotennagao0724.jpg

昨日アップした堤店との比較で申し訳ないが、この日の御殿長尾店は全然ちゃーらん。出汁が全然出ていないシャバシャバスープ。素ダレの醤油だけがグイグイと全面に出てアンバランス。むー、以前から思っていた事なんですが、長尾店は夜エンジンがかかるタイプなのでしょうか。昼間はこの様な感じで外すことが多いような気のします。麺はコリっと絶妙なアルデンテで秀逸。しかし御殿のチャーシューはどこもキシキシしたような感じで妙な臭みも無くて好きなのです。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

御殿

昨日の夜に行ったけど、文句無しに美味かったじぇい。
やっぱ昼と夜では味が違うっちゃろうか?

No title

>コイッチにーやん
いっぺん昼間の開店直後に食べてみてください。
夜の遅い時間帯とイメージの違う事が多い様な気がします。
時間帯や日によってブレるのは毎日きちんとそこで仕込んでいる証拠だから、それもトンコツの楽しみとあまり気にはしとりませんが、御殿特有の脂が溶け込んだようなポテーっとしたトンコツスープをどうしても欲してしまうとです。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。