スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田の久@唐津

□ゴルフが楽しいのです

なんで楽しいのかっていうと、とんでもなく難しいからだと思います。


そんなゴルフ帰りに寄ったのが久々の田の久。"たのきゅう"て読みます。唐津工業高校のすぐ近く。田んぼの真ん中にポツーンとあるラーメン屋という印象だったのですが、唐津道路が二丈浜玉有料に繋がったおかげでずいぶんとイメージが変わりました。

田の久@唐津
tanokyuu0726 (1)

小上がりにゴルフ帰りの野郎4人で陣取る。朝一からスルーでプレーしてそのままラーメン屋へ直行したために腹ぺこMAX。全員セット(ラーメン+小チャーハン)を注文した。
ラーメン
tanokyuu0726.jpg

良い時の一杯でした。ドテッと強い獣臭が鼻孔にこびりつく様なスープ。日によってはもうちょっと髄が出てザラザラとした口当たりの日もあるのですが、これくらいの出方の方が好みではあります。唐津でストロンゲストな豚骨は今日も健在でした。福岡人の感覚からすると随分柔らかい麺も、スープとよく合っていて◎。豚骨がダメな人は悶絶しちゃうんじゃないか?と思えるほど臭いですが、ハマれば怖い仕様の一杯です。個人的には一竜軒が定休日の日曜日に唐津入りすれば、真っ先に頭に浮かぶお店であります。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。