スポンサーサイト


らーめん大@大橋

□茹でた野菜をモリモリ食べたかったのでらーめん大へ

らーめん大@大橋
dai0728.jpg

ラーメン(600円)と細切れ豚(100円)の食券をカウンターへ。

野菜増し、アブラ、カラメでコール。
ラーメン 600円
野菜増し
アブラ
カラメ
dai0728 (1)

茹でたモヤシとキャベツが高さ15センチ程の山盛り状態で乗る。写真左奥にちょこっと写っているのが煮豚、右手前にモサっと乗っかっているのが細切れ豚(100円)です。ビジュアルはアレな感じがしますが、こんだけ野菜をモリモリ食べれば体も喜んどるでしょうや。麺の量は普通で200gとなっております。カラメ(味濃いめの事)にしているのでカネシがギュギューと効いた仕様です。醤油耐性が元々低いので段々と飽きてくる感覚は有りますが、一味を振りながら案外アッサリと完食。これなら野菜増し増しも行けるんじゃないか?と頭をよぎりましたが止めときます。無料で野菜の量は指定ができて普通→多め→増し→増し増しとなっております。島系もそうですが僕はこの手のラーメンが本当に好きなようです。麺はいつものゴリっとした太麺。お昼の時間帯は外しておりますが客足が途切れないのはすっかり根付いて来ているのでしょうね。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
