スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

万力@清川

清川ロータリーから一本日赤通り側へ入った路地にある万力へ。冷やしすっぽんラーメンが発売記念で600円で提供中とのこと。冷やしすっぽんラーメンですと!?どんなラーメンやろか?と興味津津に暖簾を潜る。

万力@清川
untitled3.jpg
万力の事を知らない方へ万力の基本情報をば・・。基本のラーメンは醤油の香り豊かな豚骨です。チヂレ麺と細麺から麺を選べるのも珍しい、やや王道豚骨からすると亜種のような・・いわゆる個性派のラーメン屋なのですが元々な個性派ラーメン屋さんが超変化球を投げてきました。だからこそ余計に気になるのです。

冷やしすっぽんラーメン(記念価格で600円)を注文した。
冷やしすっぽんラーメン 600円
untitled4.jpg
黄金色のスッポンスープにチヂレた中華麺。スープにラー油が浮かび鶏肉のチャーシューに深ネギ。小皿に乗るのは茹でたモヤシです。すっぽん鍋の経験値がほぼ0の僕ですが、残念ながらスープのすっぽんの風味はよくわかりませんでした。すっぽんの風味の前にこの塩分の高さはどうにかならないのでしょうか?スープが冷たい分塩気が前面に出易い事を考慮してもちょっと塩気が強すぎます。成るべくスープを避けるように飲まないと少々辛い感じがするのではせっかくのすっぽんが台無しだと思うとです。麺とチャーシューはラーメンの流用でしょう。レギュラーメニュー化するのかわかりませんが、このスープの塩気をどうにかしないと厳しいように思えます。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。