スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶴と亀@高砂

□西新屋台村にあった鶴と亀が高砂に移転

鶴と亀@高砂
turutokame0923.jpg

場所はFBSのド真ん前。黒と赤を基調に和柄、博多発祥中華そばと書いております。スタッフも揃いの和柄のシャツでなんだかカッコイイ。一番ベースになる中華そばを注文した。
中華そば
untitled2.jpg
確かほうれん草が乗っていたと思いますが、水菜に変わっていた。屋台時代のままの四角い器に綺麗な色のスープ。プリプリのチヂレた中華麺とホロンと崩れる柔らかいチャーシューが合わさる。ドンブリは角がありますが、角がない柔らかなスープから感じるのは野菜の旨みでしょうか?ガツンというパンチは無いが飲み進めるに連れジワジワと旨みの波が押し寄せてくる尻上がり型スープ。ジワっと沁みる柔らかスープは飲んだ後でもスイスイいけそうです。ストレートな醤油一本勝負、今後に期待です。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。