スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんとく屋@高砂

□ホッとする系No.1

百年橋通りの那の川交差点を平尾方面へ向かって右手にあるめんとくい屋へ。

ラーメン(500円)をカタで注文した。
menntoku0804.jpg

出汁の旨みがグイグイ来る豚骨はクリーミー。自家製麺も妙な臭みも無くて喉越しも良い。やや厚めにカットされたチャーシューもスープに浸して頬張ると脂が溶けてジュワっと柔らかな食感。ある種の理想形がここにあるのです。しかも比較的スープは安定しているというのだから益々凄いなぁと思うとです。なんちゃなさ感は爆発しておりますが、地味に通ってしまう系の実力店です。来福した他県の友人にも安心してオススメできる仕様のラーメンですバイ。普段しないを替え玉2つもしてしまったとです。



ごちそうさまです。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『麺篤屋』 超こってりが最近ツラくなった諸兄へ

 さて、『ぴかまつ』さんのレポートで1日遅れとなってしまいましたが、昨日の昼、『麺篤屋』さんにお邪魔してきました。あれ、看板は麺篤が平仮名になってる。どっちが正しいのかな。場所は那の川の四つ角近くです。店の前に駐車スペースもありますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。