スポンサーサイト


博多麺屋ゆず@那の川

□愛フォン

日本通信が輸入したSIMフリー版iphone4をドコモの回線を使って仕様できるようになるというニュース。喉から手が出るほどiphoneは欲しいのだが、携帯電話の90%は仕事で使っているのでソフトバンクの脆弱な電波状況じゃ二の足を踏んでいた。・・・がこれは、とうとうiphoneへ機種変更しようか?と検討材料になる、問題は通信回線の速度だけ。あんまり書くとベタカタちゃんがニヤニヤしながら自慢げに愛フォンを愛で始めるのでここら辺でやめとこう。



博多麺屋ゆず@那の川
yuzu0807 (1)

一蘭那の川本店の真横。同じ24時間営業。同じような木製の格子の壁がややもすれば同じ店か?と一瞬戸惑ってしまうほど。


ラータン麺 480円をカタで。
ラータン麺 480円
yuzu0807.jpg

ゴマの風味が広がる優しい系坦々麺。辛味はそれほどでもなく辛さより旨み主導型。半道橋の福来家の黒ゴマ坦々麺が傍若無人系ならばソレと全くの対極にあるような一杯。博多ラーメンのような細麺に坦々麺スープが合わさる、あーだからラータン麺か・・。なかなか創作麺としてはよくできとります。麺といえば猫も杓子も“カタ!バリカタ!替え玉!”を連呼する福岡人のニーズにもばっちり応える仕様。個人的にはもうちょっと辛味を足して刺激的にした方が好みでしょうや。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

ニヤニヤ

SBは笑う程つながらんバイ。僕ちゃんはつながらない方がいい時があるけん助かるけど( ̄▽ ̄)
ちなみにモー娘も高橋愛ちゃん派です。

Re: ニヤニヤ

>ベタカタちゃま
やっぱり笑うほど繋がらんですか^^;
SIMフリーになってドコモで愛フォン使えるようになるまで待とう。

あ、ちなみにモー娘は市井紗耶香ちゃん派です。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
