スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雷蔵@諸岡

雷蔵@諸岡でラーメンをカタで。

ラーメン 530円
raizou0807.jpg

初めて雷蔵を食べたのはいつやったやろうか?その頃からしたら僕が慣れたともあるでしょうか?やや強めの獣臭はそのままですが、ずいぶんとアッサリと感じます。・・いやこれは、ただ単純にこの日の出汁の出具合がイマイチやったとでしょうや。良い時のズドンとくる旨みの奥の力強さが影を潜めとります。コリっとした麺と対照的にスープはノペーっとした印象ですがブレるとは毎日仕込んどる証拠、これもトンコツの楽しみ方の一つと思えるようになってきました。ばってん毎日仕込んでるけど、骨の個体差を修正・微調整しながらほとんどブレない店もあるとも事実。そーいう骨マスターの職人の一杯は心が震える時があります。豚骨道は奥が深いとです。プースーの話ばっかりブログでは書いとりますが、僕のラーメンのヒエラルキーの80%は麺です。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。