スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昭和福一ラーメン@博多駅前

□超クソミソ多忙な生活でここ2週間ずっと午前様の毎日なのですが、いっぺんも文句も言わずそっと玄関の電気をつけっぱなしで居てくれる嫁の存在は素直に有り難いと思っております。


・・こんぐらいホトビイときゃ良かろーや。


福岡商工会議所のすぐ横の昭和福一ラーメンへ。ラーメン(500円)をカタで。


昭和福一ラーメン@博多駅前
ラーメン 500円
fukuiti0809.jpg

軽い口当たりの出汁は豚骨がフワっと薫り化学調味料と素ダレでキュッと締まるアッサリとしたスープ。青ネギとゴマとチャーシューのみのシンプルな具材。コリっとした食感の細麺。これ以上でもこれ以下でも成立しない様な博多ラーメンとしてのツボを抑えまくった王道ラーメン。接客にも過度な演出も無く淡々とやる昔ながらのラーメン屋。11時30分を回るとサラリーマンがドッと押し寄せる、肩を擦り合わせて啜るラーメンはなんだか楽しい。紅ショウガと胡椒は入れない方が美味しいね。チャーシューの味付けは薄味、スープを壊さない為とも言えるけど、味付けが薄い分やや獣臭さが残る。積極的に食べたい部類の物では無いが、無けりゃ無いで寂しいのも本音の部分。チャーシューって難しいね。


ごちそうさまでした。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。