

くーた@半道橋

□お盆に入っておりますがブログは更新します!(自動更新だから)

半道橋のくーたへ。大分出身のラーメン屋ですが九州一円を中心に関東、関西、そして台湾に2店舗という世界規模なラーメン屋なのです。メニュー構成もトンコツ、味噌、醤油、塩、サイドメニューにはラーメン屋で出されるであろう炒飯や餃子やチャーシュー丼など完全網羅、一人ラーメンテーマパークと化しています。豚骨ラーメンは替え玉無料!なんて書いてありますが、ベースのラーメンが思いっきりインフレなので正直お得感は個人的には薄いです。セレブな杉本彩がくーたのお取り寄せラーメンをよく食べていると書けばくーたのインフレ状況が良くお分かり頂けるでしょうか?わからないですか?ならば、具体的な商品名で書けばチーズ味噌くーたが800円強と言った強気な価格設定です。○○くーたという言い方がここでのラーメンの事を指すのです。

新メニューでしょうか?そんなラーメンテーマパークにつけ麺が仲間入りしたようです。

石焼つけ麺 819円
ku-ta0811.jpg

この地獄のように沸騰したつけ汁がおわかり頂けるでしょうか?沸騰しすぎて溢れそうになったら麺の上のモヤシを投入してください!と言われながらゆーっくりカメラを用意してノンビリ撮影してもまだ沸騰状態が止まらない!どんだけ!いい加減に見飽きるほど沸騰させまくったつけ汁にモヤシを投入しなだめすかせる。さーて最初は麺をそのまま・・と箸を伸ばす。なんと意外に麺はアツアツのあつもり状態。もっと意外だったのが麺がなんとチャンポン麺。なんてことだい・・・フニフニのチャンポン麺を食わされるとは、これは予想外・・。濃厚とは程遠い、そのままラーメンのスープとしても通用するほどのつけ汁。旨いとか不味いとか言う前に“なぜつけ汁と麺を分けたのか?”と聞きたい、小一時間問い詰めたい・・おじさんもねー819円も出して台風の中これを食べに来るほど暇じゃないのですよ・・。分けずにそのまま一つのドンブリで提供すれば変わったスープのチャンポンだねー、っていう落とし所があったのに・・。ご飯割用のお米旨い!そのまま食べるのが旨い!日本のお百姓さん偉い!凄い!


そうとう頑張ってください!

ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へぇ~ こんなメニューがあったんですね。
私はココに特攻する勇気がありません(^^)
特攻するヨウスケさんがカッコよく見えます!

Re: No title

>カズさん
突撃しきらんとか、特攻隊長のカズさんが何を仰いますか(笑)
つけ麺って集客力あるんですかね?どこでもとりあえずつけ麺出しちゃえ的なノリのような物を感じます。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
