スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元祖長浜屋@長浜

□営業時間が延びとります

お盆真っ最中で明らかに普段と違う客層。ガンソに来るって一見さんって本当に旨いと思って食べよるっちゃろか?ちょっと心配になります。明らかに博多アクセントではない話し言葉で「ラーメン屋でプースーを残すのはダメなんだぜ」的なノリでグイグイ飲んじゃってる若者よ・・、博多のおいしゃんとして一言言わせてください。


死ぬじぇ!


元祖長浜屋@長浜
ganso.jpg
ナシカタって言うたとに、しっかりベタが入っとう。お盆でバタバタしよったとでしょうや。久しぶりにベタが入ったガンソを食べたばってん、これはこれでおいしゅうございます。濃厚なつけ麺やらを食べる機会が増えたので舌のチューニングが濃い味でも対応しとるとでしょうや。悪い傾向です(笑)。

出汁はこんにゃろ!と言いたいくらいにシャバかったけど、素ダレの醤油っぽさと化学調味料だけでグイグイ引っ張るようなジャンクな感じもたまには良ございます。

久しぶりに来た長浜地区はなんか色んな看板が入り乱れて凄い事になっとりました。
須崎埠頭にあるぶんりゅうが知らんうちに長浜に出来とるのには、ビックリしました。元々はガンソの出身のぶんりゅうがそこにある事実だけでもなんだか心がポカポカするのです。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。