スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶんりゅう@長浜

□元祖オールドファンっちゃなんね?

須崎埠頭にあるぶんりゅうがこっちに来てたので、ガンソと連食です。何十年ぶりかに土俵を同じくして師弟対決といった所でしょうか?家1、家2、なんかわからん屋台風の店とガンソ、ガンソ、ガンソ、、ガンソの百花繚乱状態のカオスな長浜地区。ついに古参が舞い戻ってきたといった感じです。ぶんりゅうはガンソって言う文字は使いよりめーやって思っとったけど、よーと見てみたら壁の看板に「元祖オールドファン」て書いとう。

・・・なんね、元祖オールドファンて。。。

ぶんりゅう@長浜
bunryuu (1)

ガンソが5名の行列。家2も数名の行列。ぶんりゅうはまだまだ知名度不足か?

ラーメン(400円)をカタで。
ラーメン 400円
bunryuu.jpg
ぶんりゅうは張源洋行製の麺を使用している。張源洋行といえば福岡の製麺所の中でも老舗中の老舗。福新楼との関係など興味のある人はググってみてください。雰囲気は違うがベクトルとしては源流はガンソといわれてなんとなく納得してしまうスープ。張源洋行のシュルっとした麺の食感がのど越しは良いのだが、ややパンチ不足。瞬発力は無いがジワジワ来るようなスープは1回や2回食っただけじゃなかなか理解できんめーや。つまり毎日食っても飽きない仕様ではあるが、このエリアで勝負するのはガンソという名のジャンクモンスターな大巨人。さてさてどの様な勝負になりますことやら。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

須崎埠頭のぶんりゅうと比べてどうですか?
妻が、須崎のぶんりゅうが好きなもので。

Re: No title

>まちゃさん
胡椒の使い方でしょうか?基本的には一緒ですが、スープが若い気がしました。
麺がイマイチピンと来なかったのは何なんだろうと考えています。扱いか?寝かせか?

僕自身、あんまり良く分かってません^^;

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。