スポンサーサイト


中国飯店@平和

□毎日こんなに暑いんじゃ冬になるイメージがわかない



大阪吹田市で犯罪歴のある人を雇用というニュースをみて


毎日のようにブログを書いてはUPしている身分で言うのもなんですが、個人個人が情報なんかをインターネットを使って手軽に発進できるようになって便利な世の中になったなーなんてお気楽に思う一方で、どこかヤンワリとした恐怖感が背筋にゾゾーと走るのです。逮捕されると社会的な信用が低下したり、職を失ったり、家族が離散したりします。しかし犯罪者でも人権をしっかり守ってくれる日本では刑務所に入っても構わないと思う人が沢山居たりするのが現状です。要するに逮捕される事をリスクとも何とも思わない人たちです。このような人たちは一昔前までは何を発言しても相手にあまり相手にされずに、発言力が低かったのですが、最近はインターネットなんかを使って何か犯罪予告をしたりして社会を混乱させたりする事なんかが可能になってきました。電車や飛行機を遅らせたり、大きなイベントの中止なんか簡単に出来る様な社会的影響力をもっているのですが、これに対する有効な手段を持っていないのが現状です。お気軽に世の中に何かを発信できる事って地味に怖い事だと思うとです。リスクとリスクと思わない人から社会的影響力を取り除く有効な方法がないかなー?なんて考えています。


~閑話休題~


中国飯店@平和
cyuugokuhanten.jpg
入口の食品サンプルが何とも雰囲気の大衆中華。先客は0ですが、お店の電話が鳴り、忙しく厨房が動く。出前用のオカモチを持った男性がスーパーカブで出入りする、お昼は出前主体でしょうか?

醤油ラーメン(400円)を注文した。
醤油ラーメン 400円
cyuugokuhanten (1)

あっさりとした醤油ベースの鶏がらのスープ。アッサリしているけどジワジワと旨みが広がる感じは、木の年輪が段々と大きくなるような長い年月をかけて辿りついたような感じがします。あわさる中太麺はコシがなくプニュっとした食感で、この優しいスープとよく合っています。モサっとしたチャーシューが2枚、そしてネギ。シンプルなこの醤油ラーメンが一杯400円。お昼のセットにすればご飯と餃子が付いて680円で食べれます。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
