スポンサーサイト


いろは食堂@鳥栖

□それいけ黄昏シリーズ



・・・の前にご挨拶


8/24でこのラーメンブログも3年目に突入しました。毎日たくさんの人に読んでもらってありがとうございます。毎日食べているラーメンの記録を残そうと軽い気持ちで始めたブログですが、丸2年という長い間続けてこられたのもブログを通して色んな人との出会いがあったことが大きいと思っております。“塵も積もればマウンテン”とはよく言ったもので、掲載した店舗数も500軒に迫るほどになりました。いつまで続けられるか分かりませんがマイペースで書いていきますのでこれからもどうぞ宜しくお願いします。



我ら黄昏探検隊は“ながた屋”を出発し、いろは食堂に向かう。タフちゃんは助手席でビールを飲みながら猛暑の中を進む。おっさん2人の遠足はえらく楽しい。ほどなくして到着した。


いろは食堂@鳥栖
iroha0821 (1)
ピンボケで申し訳ない。

これまた一段と黄昏とる・・。こういう外観を見るだけで興奮度MAXになるのは真性のドM、黄昏ラーメンの奴隷です。


僕はラーメンをタフちゃんは焼きそばを注文した。
ラーメン(値段失念)
iroha0821.jpg
外観からは想像できない感じの押しの強い一杯。黄昏とらんよ・・これは。スープと麺とのチグハグさといい、何だかちょっと違うなぁ。鳥栖の黄昏たお店の昭和風テーブル席でコリコリとした博多風細麺を弱ストロングなスープで啜る。・・なんとも腑に落ちないのです。タフちゃんの焼きそば(※画像無し)ももらったがこれまたイケてないなぁ・・。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまです♪

3年目突入、おめでとうです^^v

タフちゃんとの珍道中、楽しく読ませてもらっていますww
車中ではどんな会話がなされているのでしょうか・・・?
今度こそーっと録音して聞かせてくださいww

野菜もしっかり食べましょう(笑)

Re: おつかれさまです♪

>Hitomiさん
ありがとぅーす
タフチャンってなんて優しいのでしょうか
車内の会話は男の会話(下ネタ)って感じです。

おめでとうございます。

マウンテンのひとかじり
またよろしくお願いします。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
