スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

住吉亭@駅南

□夏風邪が流行っとるようです


天気の長期予報では10月頃までこの暑いのが続く様です。

殺す気か!



このくそ暑いのに愛娘は夏風邪でダウン。

なんでも無理やりラーメンにこじつけて・・僕自身は風邪の予防というわけでコチラへ。

住吉亭@駅南
sumiyositei0823.jpg

ネギば山のごと食べたら風邪も引かんめーや。と考える前に、そげな心配せんでも“バ○は風邪引かん!”という声が聞こえてくるようですが、ラーメン(600円)をカタで。
ラーメン 600円
sumiyositei0823 (1)

この日は一段とスッキリしたスープの住吉亭。やや青臭いと感じるネギもアツアツのプースーにしばらく付けておくだけで臭みが取れてスイスイと食えますね。ややもすれば“薄い”と捉えられるようなサッパリ豚骨が真骨頂、ボワァとしたスープの輪郭も胡椒の一振りでキリッと変化するとです。

一杯目は特に何も足さずに食べ終わり、替え玉をカタで。素ダレを数滴追加して胡椒をやや多めに振る。ダレてきたスープに2度目の鞭が入る。卓上に激辛の辛し高菜がありますが、個人的にはスープを壊すので入れない派です。入れたとしても溶かして混ぜ合わさない様に食べるのが良いごと感じます。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。