スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

島系本店@志免

□近況

結論:生きてます

更新期間が空いて申し訳ないです。
私用でバタバタとしており全くラーメン食べておりません。

仕事に遊びに猛烈に忙しいので、僕だけ1日が24時間から48時間に拡大されないかなー?なんて考えてもみますが、48時間になったらなったで、どうせ2倍の距離を走ることになるだろうから結果自分の首を絞めそうです。

入っていた予定を大人のウソでキャンセルし時間を作った日曜日の午後、隊長が旨いよと言う鳥栖のフレンズへハンバーグを食べに子供と行く。1時過ぎというのに待ち客が30名ほどおり、席に着いたのが約1時間後。醤油ソースのハンバーグを食べたのだが、確かにこれは旨いわ。ハンバーグ専門店だけど意外と年配客が多いのが特徴。こういう幅広い客層から支持されているのってスゴイね。


自称動物博士の嫁の話がおもしろい

絶滅の可能性が極めて高い生物の中に「イッカク」というクジラがいるのだがご存知でしょうか?

イッカク
img_408032_22864277_0.jpg
オスのイッカクに見られる長いツノが特徴なのだが、実はコレはツノではなく犬歯が伸びた牙の一種、犬歯が伸び続けて皮膚を突き破って出てきたのものらしい。ほえー・・怖い!

オスのイッカクは長いキバを持っているが、我が家の動物博士曰く、オス同士の喧嘩の時にはやっぱりこのキバを使うらしいのです。が、問題なのはその使い方。剣のように相手を刺したりしちゃうのかなー?なんてちっぽけな人間様は考えますが、イッカク様は違います。喧嘩状態にあるオスは並んで泳ぎ、キバの長さを比べて長いほうが勝ち。なんと平和的な解決方法でしょう。そんな平和なイッカクが絶滅危惧種というのはなんだかさびしい気がします。


島系本店@志免
simakei0902.jpg
ラーメン普通 650円
野菜追加 100円
極太麺指定
ニンニクぬき

いつもの島系ですが、印象としてはかなりプースーが醤油方向へシフトされていたのと、麺の扱いにやや難ありと言った感じ。モヤシ山の下には煮豚様が2枚埋蔵されておりますが、個人的にはモヤシ山の脇にチョコンと座って居てほしいとです。単に盛り付けの話ですが、飲食店である以上盛り付けは大事。





ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。