スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好来@人吉

□好来て書いて“ハオライ”て読みます

定期的に食べたくなる一杯がいくつかあるとすれば、僕はここもその一つに入ります。家から好来まで距離を測るとちょうど200キロほどありました。高速に乗ってドライブがてら啜りに行くのにはちょうど良い距離なのです。


久しぶりの再開となりました。


ラーメン
haori0906.jpg
スープが真っ黒いとはマー油が入っとるからです。こげん真っ黒になるまでマー油を入れたらどぎつくて食べられんっちゃなかろうか?って思いまっしょう?マー油精製の技術が上手いとでしょうや、スープがこんなに真っ黒になっても全然どぎつく無く、むしろニンニクのいい香りがあっさりとしたスープに深いコクと力強さを出してくれとります。どんぶりにみっちり入った中太麺とシャキシャキもやしのコントラストも面白い。卓上のクラッシュ唐辛子を入れるとまた違った味わい。代用品の無い味わいがそこにあるからこそ、気が付けば人吉に向けてアクセルを開けるのです。以前と比べてややあっさりと感じましたが、そのような方向へ好来のラーメンが向かっていっているのか判るほど食べている訳ではありませんので判りません。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。