スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百年ラーメン@山家

□冷水道路沿いの大きな駐車場、シビレル外観


百年ラーメン@山家
hyakunen10908.jpg

とんがり屋根に独特なフォントで壁に書かれた屋号。

言わせんばい・・。


メニューを見ると替え玉が無い。

ラーメン(500円)
大盛りラーメン(600円)
BIGラーメン(700円)

この100円刻みの設定はなんやろうか?1玉・2玉・3玉という事でしょうか?

ラーメンを注文した。
ラーメン 500円
hyakunen0908.jpg

あっさりとした出汁感のあるさっぱりとした豚骨。ゆで卵のスライスとやや濃い味付けのコロっとしたチャーシューが4つ。太宰府のラーメン大よしの角煮ラーメンが頭によぎる。じゅわー・・っと沁みる系の黄昏豚骨スープは柔らかな味わい。この渋い一杯の源流は久留米の方ではないでしょうか?一度、たまごとネギと海苔を抜いて味わってみたいです。本来もっと濃い味だったものがジワジワとこの黄昏薄味スープに変化したようにも感じます。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。