スポンサーサイト


一幸舎@筒井

□フランチャイズ化の恩恵と弊害


この日は前々から思っていた不安が的中したのです。


元助つけ麺300g(850円)
ikkousya915.jpg
ここ太宰府インター店(福岡県大野城市筒井)は、たくさんある一幸舎ブランドのあらゆる麺が食べれる“一幸舎テーマパーク”。元助や元勲のつけ麺類や太宰府インター店限定の皿うどんなど、ここに来れば一幸舎の創造性の高さを実感できること請け合い。太宰府インターからも近く、遠方より車でお越しの方にも是非お勧めなのです。会社からそう遠くないこともあって、ちょくちょく行かせて頂いているのですが、この豊富なラインナップは食べる側としてはうれしい限り。だってあの元助や元勲のつけ麺が薬院や平尾に行かなくても、駐車場付きの路面店で食べれるのだからこれは嬉しい限り。嬉しい半面、これだけのメニュー郡をこなす作る側の人間は大変だなーと前々から思っていたのです・・がこの日は不安が的中しました。

温いつけ汁に、〆方が甘い麺はあつもりとの中間的温度、おまけにつけ汁の中に入っているべきゴロゴロしたチャーシューなどの具材を入れ忘れるというテイタラクっぷりに閉口。同行の友人は旨い旨いといいながら食べておりましたが、こいつのポテンシャルはこんなもんじゃありません。吉村大明神がやりたいつけ麺の半分も出せていない事だと思います。こんな残念なやっつけ麺が出てきたのは作り手側の問題なのですが、これを作った職人に足りなかったのは“やる気”か“センス”かわかりませんが、これがフランチャイズ化の恩恵と弊害のような気のします。



ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
