スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまもと@春日

□何かを思い出そうとしているけど思い出せない系ラーメン

やまもと@春日市下白水
yamamoto9151.jpg

完全に昼飯を食い損ねた昼と夕方の間の時間帯に滑り込む。ラーメンと餃子のセット(580円)とキリンのフリー(280円)を注文。いくらノンアルコールとはいっても、見た目とのど越しはまんまビールな清涼飲料水を飲むのは背徳感を感じる・・ばってんこりゃたまらんバイ。最近じゃ家でもノンアルコールビールばっかりでほとんど酒を飲むことがなくなりました。グイっとのど越し良くビールテイスト飲料を飲み干せば、帰宅してまず一杯!という欲求の99%は満たされてしまう僕は実はそんなに酒が好きではないのかもしれません。ただ単にビールの味とのど越しを楽しんでいただけで、酔っ払うことはオマケだったのかもしれません。だから尚更にノンアルコールのビールテイスト飲料の位置づけの今後が気になるとです。

フリーをグイグイやっていると程なくしてラーメンと餃子が到着した。
Bセット(ラーメン+餃子5個)580円
yamamoto915.jpg

よく食べなれた味です。何かを思い出そうとしていますが、判りません。ここが元福一ラーメンだったということが尚更に混乱させているのでしょうや。やや塩分高めでやや甘め・・この麺の感じといい、本当に僕がよく食べ慣れた味です。しかし初めて訪れたここの屋号は“やまもと”。何かを思い出そうとしているけど、わからないフリをしている自分がいます。肩の力を抜いて食べることができる、普段使いのいいお店です。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。