スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次男坊@春日

□迷わず行けよ 行けばわかるさ

ラースタの店舗入れ替えで“いろは”“ばりき家”“陽林軒”の3店舗が参入。地元福岡代表の一角として次男坊にはますますがんばっていただきたいのです。話は変わり、、ツイッター情報で知ったのだが王龍の閉店。開店当初の衝撃からジワジワと迷走を続けておりましたが、とうとう1年半の歴史に幕を下ろしました。出だしの頃のスープが好きだっただけに大変惜しい気持ちでいっぱいです。


黒ラーメン 650円

黒いとはマー油です。今風のトンコツスープにマー油が入るとコクがグッと出る。ニンニクの香りがプンと鼻を抜ける。コリッとした細麺に熱々のスープ。旨いか不味いかは別として、非常に折り目正しい一杯。本当はつけ麺を食べに来たんだけど、春日店ではやってなかったみたい。逆つけ麺始まります“ヨーグルト&バジル”つけ汁120円と書いてあったんだけど、なんの事やろか?トンコツ×ココナッツミルク×レモングラスという食材のロジックを見事に組み合わせて大陸ラーメンを作った次男坊だからでしょうか?なんとなく気になるのです。色んなラーメンを食べている私ですが、最近は“飛び込みで食べてもし不味かったらどうすんの?”みたいな事をよく聞かれます。えーっとそれはですね・・猪木風に言わせてもらうとですね・・



食べる前に不味かったらなんて事考えるバカいるかよ。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。