スポンサーサイト


嘘の三八@築港本町

□嘘の三八、うそのさんぱちて読みます




人間は嘘つく時は3と8を良く使うらしいです。3と8には潜在的になにかあるとでしょうか?茂木健一郎先生に聞いてみると面白い答えが返って来そうです。

嘘の三八@築港本町
usonosannpati10923.jpg

ベイサイドプレイスの2Fにあるホルモン屋です。お昼は定食系とラーメンが充実しとるのです。

定食系にズビズビ心が惹かれるがラーメンを注文したのです。
ラーメン(値段失念)
usonosannpati0923.jpg
素ダレがごっつり効いた豚骨です。こりゃ塩辛か・・。おそらくお酒を飲んだ後の〆でも出されるとでしょうや。ばってんお昼に単品で食べるにはやや塩分濃度が高すぎるような気のします。僕がナメクジなら解けるレベルです。出汁弱め、素ダレがゴッツリ効いたこの手の仕様は白飯と食うとが旨いやろうね。ホルモン屋のチャーシューは肉質がしっかりとした味付けの濃い主張の強いタイプ。全体的にグイグイ迫ってくるまさに肉食系ラーメンです。


ごちそうさまでした。




最近の話
アロンソがシンガポールを制したレースに興奮しまくって、つぶやこうとツイッターを見るとホークスが優勝したらしくツイッターはホークス一色。野球わからんF1バカが寂しがってつぶやいたと思われるのがシャクで不貞寝した日曜日の深夜。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
