スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やまもと食堂@西戸崎

□西戸崎のホークスタウンと言えばここです

8月に暑さで羽化しきれなかった“蚊”が最近めっきり涼しくなって本気出してきた。

そんなのってあり?無しの方向でよろしくお願いします。


やまもと食堂@西戸崎
inoue0923.jpg
ものすごい雨でしばし車で待機。ボンヤリと滲んだ様な描写はその為です。

店内はホークス一色。裏に西戸崎のホークス寮があるからでしょうや。ホークスの選手もたまに来るのでしょうか?サインやら写真やら置いてあります。

ラーメン(400円)を注文した。
ラーメン 400円
inoue10923.jpg
この手のプースーが出てきたときにマッハ3くらいの物凄い勢いで頭をよぎるのは“簡易?”という事ですが、確認をしたわけではありません。400円でゴマとネギとキクラゲが乗った物凄く旨いうまかっちゃんを食えるのは土砂降りの中、西戸崎まで来たかいがありました。ハウス食品という日本一の食品メーカーが膨大な開発費を投じて作ったうまかっちゃんが、マイナーチェンジ?いやいや、チューンナップされて西戸崎の小さな食堂の寸胴から生まれるんだからある種の地味な感動がそこにあるのです。オール自家製仕込みでこの味なら物凄いセンスです(好きか嫌いかは別として)。友人の母親が作る1から手作りだけどなんべん作ってもボンカレーの味にしかならない奇跡というあの伝説のカレーを思い出しました。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やまもと食堂? 写真では、いのうえ食堂と読めますが?
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。