スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うま馬@冷泉

□んまんま

博多ラーメンの最古の部類ですが、よーと知りません。机の上でしかしりません。興味のある人は「三馬路 博多 ラーメン」なんかをググって見て下さい。

ラーメン 600円
umauma1001.jpg

シンプルな佇まいでしょ?素ダレの醤油がギュっと効いたシンプルなトンコツですが美味しさの小波が押し寄せます。瞬発力は無いですが夜中に飲んで食うとしみじみ沁みるとです。麺は正統博多ラーメンの証の平打ち麺。博多のラーメン=トンコツの図式は間違い無いとですが、いわゆるド豚骨ではありません。醤油ベースの中華そばとトンコツラーメンの中間の様な立ち位置、これが昔っから食べられてきた古い博多のラーメンです。

タイムマシーンがあるとならいっぺんでいいけん70年前に戻ってみたいとです。そして博多川のほとりに屋台が出て、中洲や清川あたりで飲んだ千鳥足のおいしゃん達がこんなラーメンを食べよるとば見てみたいとです。まだガンソやら出来るずっと前の博多のラーメンの風景です。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。