スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゅげむ@三瀬

□トンネルを抜けるとそこは・・・ラーメン屋でした。

以前から行ってみたかったじゅげむを尋ねる。お客さんが多いがどうやらどっかのTVで取り上げられた直後のようです。メディアの力ってスゴイなーなんて感心しながらも、嫌な時に来ました(笑)

じゅげむ@三瀬
jyugemu1001.jpg
福岡から行くなら三瀬トンネルを抜けて道なりにまっすぐ進んだら右手にのぼりが見えてきます。蕎麦屋やらラーメン屋やら増えてきてちょっとした麺ストリートになってきました。

醤油ラーメンと油そばを注文した。
醤油ラーメン 500円
jyugemu1001 (2)

手前側が低くなった変則型のおしゃれなどんぶり。ややピリ辛のスープはスッキリとした口当たりだけど旨みはしっかりとある。柔らかい肉質のチャーシューが2枚、具材の水菜、たまねぎ、糸唐辛子と500円でよくここまでしっかり作ってくるなーという印象。


油そば 600円
jyugemu1001 (1)

“お好みでラー油と酢を・・”と説明を受けて食べる。まずはそのまま・・と啜るもなんだかなぁ。言われるとおりにラー油と酢を足して行きながら食べ進むとドンドンと表情を変えて行く。こりゃラー油と酢をかけんと始まらんばい麺がフニャリンコなので僕的にはイマ2つですが、お店は“あえて”この麺の選択なのでしょう。しかし一度ブリブリ跳ね回るような極太麺で啜りあげてみたいとです。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。