スポンサーサイト


島系本店@志免

□LOVE系本店


ある日の・・・

ラーメン普通
野菜増し
極太麺指定
ニンニク抜き

simakei1008 (1)


そしてまたある日の・・・

ラーメン普通
野菜増し
極太麺指定
ニンニク抜き

simakei1008.jpg

本来はもっと瞬発力と破壊力のあるラーメン様だったのですが、いい意味で角が取れて来た様に思えます。やや醤油側へシフト気味のトンコツスープを啜りながら、モヤシ山を徐々に食べ進んでいく。ある時はボフボフと一味を振りかけながら、ある時はラーメンダレをかけながら、モヤシの山に挑むのです。変則的にクネクネとねじれたような自家製の極太麺がモヤシ山の下から出てくるとゴールはスグそこ。今は煮豚も脂身が少ないタイプに切り替わっているが、断然こちらのほうが好み。見た目のボリュームからくるインパクトはありますが、食べている大半が茹でたモヤシであることを考えると案外ヘルシーなのかもしれません。すっかりソウルフード化しております。

初期の島系とは全然違うものですが、作り手の変更や色んな紆余曲折を経てここに着地した今の島系本店のラーメンを僕は愛して止まないのです。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
