

島系本店@志免 +他

やっぱり食べているのは島系でして・・

simakei1020.jpg

ラーメン普通
野菜増し
ニンニク抜き
普通麺

たまには普通麺で食べてみる。やや違和感を感じるのはなんでしょうか。モヤシ山の攻略に時間がかかっているうちにノビているとかそういう事ではなくて、なんと無く感じる変な感じ。原因がわからないのは単純に僕の経験値が低いからです。スープと煮豚はいつもの通りで満足いく仕上がり。一杯750円。高いと感じるか安いと感じるか?意見が分かれるところでしょうが、軽い中毒なので通っております。


更新がとまっているのは単純にラーメンを食べてないからでありまして・・。

HDDという名の蔵の中に眠っている写真をお蔵出しにしても良いのですが・・・最近はこういうのを良く食べています。やっぱりB級が好きなのです。

HANAMARU厨房@春吉
hanamaru1020.jpg
夢のパラダイス中洲1丁目に勤務される女性達も、待機の時間に食べているHANAMARU厨房です。出前要員で本気で雇って欲しいのですが・・・、下心丸出しですみません。ここのカレーは手加減なしなので欧風カレーを出すお店の中では特に好きな方です。なにが手加減なしかって言うと、辛さと量。福岡市内の大盛りメニューを語ると必ず出てくるのがここのトルコライスなのですが、本気(マジ)でパないです。あまりの量で2人で半分こで十分です、残すとノートに反省文を書かされるのでご注意を。夜中まで開いているのでスーナカの帰りとかに小腹がすいた時に重宝しております。いつ来てもBGMが延々とビートルズなのでビートルズが好きな僕はそれだけでもおなか一杯です。


エルボン@古門戸
erubon1020.jpg

エルボンのなにやらお洒落ぽいのは“スタミナ”という昔っからある福岡のアンダーグラウンドなB級グルメの定番でして。ソフト麺っぽいものの上に肉が乗り、ソースをかけて頂きます。炭水化物×炭水化物×脂質=脳内麻薬発生という小学生でも知っている方程式がずばり当てはまるメニューなのです。お昼時になれば下川端町より海側の博多部のサラリーマン諸君が“スタミナ~・・スタミナ~”と入店と同時にうわごとの様に言う様は完全にジャンキーです。ハマると怖い仕様なのでうかつに素人は手を出さないほうが吉。スタミナの兄弟メニューに“トーナメント”というのもありますが、こちらはスタミナが薄切り肉なのに対し、ステーキ肉が乗っとります。スタミナの方が俗っぽくて僕は好きです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
