スポンサーサイト


坐和民@博多駅南

□居酒屋チェーン店でつけ麺を食う

ガッツリ和だしでつけ麺 499円
zawatami1022.jpg

まずは結論から

麺△
スープ○
具×

坐和民で飲んだあとに冷やかし程度に注文したつけ麺が意外にも良く出来ていたので驚いた。麺はもっとダメダメな感じで提供されていると思ったがタイミングが良かったのか?しっかり茹でたての〆たてのコシの強い麺が出てきた。麺だけ啜ると小麦感の無さから正直なところ物足りなさも感じるのですが、これを居酒屋チェーン店でワンコインを切る価格で出してくるあたり、メニュー開発部の本気を感じます。麺や具材のパンチの無さを豚骨と魚介のスープがカバーしている感じなのですがなかなかどうして良く出来とります。面白みこそ欠けるがラーメン屋がつけ麺ブームの尻馬に乗っかって街中に乱立する“やっつけ麺”なんかよりよっぽど良く出来ていて良心的と思うとです。つけ麺はラーメンと違って酒のツマミになるのでリーズナブルな居酒屋チェーン店で、ここまでそれっぽく作り上げたつけ麺を出して来てくれたことが嬉しい誤算だったのです。一つ一つ麺を茹でて〆る作業は大変でしょうが、麺の茹で置きだけしなければ全然アリな一杯だと思うのです。ただし“居酒屋チェーン店で啜るワンコイン”という前提でですが。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: リンクのお願い

たんしんさんはじめまして。

僕も車大好きなんですよー。

プライベートではたまにFDに乗ってます。

リンクしておきますねー。

では。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
