スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久゛留米ラーメン大龍@志免

□なんか路線がズレてきたような気がします(ボクの)

久゛留米ラーメン大龍@空港東店で地獄ラーメン850円。

1丁目、2丁目、エンマ、大魔界と4段階から選べるのでエンマを・・・。スパッと大魔界に行かないあたりがボクのヘタレっぷりを物語っております。


地獄ラーメン(エンマ) 850円
dairyuu1122.jpg
石焼ビビンバ用の石の器のようなもので出てきた。どんぶりの奥側が激しく沸騰しておりますが、ここに焼けた溶岩石が入っているからです。そしてどんぶりの中央には・・なんて事でしょう、唐辛子が一本立っており墓標のようです。“俺の墓標に名はいらぬ・・・”とケンシロウの台詞を心の中でつぶやき、まずはレンゲでスープを一口・・ホワチャー!とケンシロウの様な声を出してしまった程、熱い!こんだけ沸騰してんだもの、そりゃ熱いにきまっとる。辛いより熱い。猫舌のボクにとってはそっちのほうが地獄。思わぬ刺客に涙目になりながらスープを啜りながら麺を啜る。思ったより辛くはないのでこれなら大魔界でもいけそうだ。ラーメンとしては辛味が引いたあとに豚骨臭さがやや鼻に残る感じ。真っ赤っかで辛いけどやっぱりこれは豚骨ラーメンなんだな。久留米ラーメンの変り種というより、こういうもんだと割り切って食った方が心が穏やかに食べれます。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すご・・・( ̄▽ ̄;)
ごめん、ひと言で終わり(笑)
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。