スポンサーサイト


麺屋いろは@ラースタ2

□富山ブラックをいまさらながら

麺屋いろはの富山ブラックとか言うラーメンがどっかの大会で日本一になってという話を聞いておりましたが、そういう事前情報は邪魔者以外の何者でもないので心の片隅に置いておいて・・と出来ないミーハーなボクが居ます。

富山ブラック 750円
toyamaburakku1124.jpg

期待値は低めに設定して暖簾を潜るのが吉という事がわかったのだが、もっと煮干系のえぐみのようなものでゴツンと頭を殴られるかと思っていましたが、意外にまろやかな醤油味でスイスイ行けたのにはびっくりしました。スープの色のインパクトでスープに目が行きがちですが、自家製の中太ストレート麺が旨いです。麺にやや難ありと聞いておりましたが、開店当初の嵐のような忙しさが過ぎ去ったからでしょうか?よく熟成されていて食感、風味とも良い出来のように思いました。麺がしっかりしているからスイスイ食えたような印象があります。バラ肉のチャーシューもトロッと柔らかく変な臭みも無く旨い。たまにこういうのを食うと面白いです。俺はなんでも受け入れる雑食系ラーメンブロガーになるってばよ。


ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
