スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

味のまんぷく@糟屋

□好きな店ですが

この日はブレておりました。



ものすごくスタンダードなラーメンを出すイメージのお店です。なんの飾り気も無く観光客がフラリと立ち寄る部類の店ではないのですが、こういう、ある種誤魔化しのきかないラーメンが一番好いとります。

ラーメン
ajinoanpuku1109.jpg

原町の駅を降りたらスグ。駐車場は店の裏に数台分ありますから、間違っても向かいのセブンイレブンなんかに無断駐車なんかしたらイカンですばい。冒頭で書いたようにこの日はブレておりました。毎日食べているとブレも楽しみの一つなので気にすること無いとです。この日の出汁の出具合がイマイチ、胡椒を多めに振ってもビクともしないほどダルい感じのスープ。いい時のまんぷくの柔らかいトンコツ出汁がぽたーっと舌の上に乗る感じが微塵もありません。でもこれも1つのまんぷくのラーメンの形と思ってきっちり完食。



ごちそうさまでした。



以下モタスポ

今シーズンのほとんどのシリーズが終了し退屈な時期がやってきました。撮りだめした今シーズンのレースを見返しながら過ごすのですが、今年の冬はグランツーリスモ5があるので少しはマシな気がします。しかしグランツー5の作り込みはマジでキチガイだわ。見習わなきゃいかん。

今シーズン各カテゴリーのチャンピオン一覧
F1 S.ベッテル
WRC S.ローヴ
SWRC C.ポンス
PWRC A.アラウージョ
WTCC Y.ミュラー
NASCAR J.ジョンソン
GP2 P.マルドナルド
F-nippon J.P.オリベイラ
英F3 J.エリック・ヴェルニュ
日F3 Cクラス国本雄資 Nクラス小林崇志
SGT 500クラス R.ディユバル/小暮卓史
SGT 300クラス 星野一樹/柳田真隆
インディー D.フランキッティー

どんなシリーズでもチャンピオン決定の場面というのはグッと来るとです。個人的にはSGTの300クラス星野一樹、柳田真隆組がチャンピオンになったのが一番印象的でした。長谷見監督がかつてのライバルだった星野、柳田の息子たちを従えてのGT制覇という壮大な大河ドラマのような展開に、ボクのようなオッサン系モタスポファンは思わず鼻の奥がツンとなるとです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。