スポンサーサイト


中屋ラーメン@諸岡

□基本に忠実な安心設計

ラーメン 500円
替え玉 120円
nakaya1216.jpg
観光客度ゼロ、女子率低め。大きな通り沿いで広めの駐車場。ワンコイン。言うなら非常に普段使いの良いお店。カウンター席のみの店内には大きな水槽があり金魚か鯉かわからんがソレ系の魚が泳ぐ。これまた基本に忠実なラーメン屋のインテリア。

この日はやや出汁が強めに出ておりました。ややアタリ(焦げ)の付いたスープに混ざる化学調味料のケミカル感。コリッとした歯ごたえの細麺はアルデンテ。なんの変哲も無いお手本のような博多ラーメンにある意味感動すら覚えるとです。


もし誰かに旨いかまずいか?と聞かれたら・・・

普通。


もし誰かに高いか安いか?と聞かれたら・・・

普通。


もし誰かにこの店の事を聞かれたら・・・
普通。


なにから何まで普通なのですが、“THE普通!”の凄みを感じたければ迷わずGO!ナウ!

普通ってすばらしい!

替え玉を平ザルのまま持ってきて器にポン!そして大将が小さなやかんでラーメンダレを直接ドボドボ~。古き良きラーメン屋の姿のまま存在する貴重なお店ですばい。博多ラーメンの普通が普通じゃ無くなった今だから、観光客ベースのラーメンばっかり食べている諸君にとってはある意味衝撃的かもしれません。




ごちそうさまでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは 今日のお昼に偶然中屋に行ってきました

ワンタン麺のカタを注文しましたが本当に普通ですよね

コレが癖になります

No title

>えび伝さん
偶然ですねー^^

ほんと普通です。ここは基本に忠実にカタがいいですね。

おっしゃるようにホント癖になります。

No title

ここ、久しく行ってないですね。

通い出すと、そこそこ癖になりそうですが、しばらく行かないと、普通なだけに、まっ、いっか、と素通りしちゃうんですよね(^^;

普通を味わいに、行ってみようかな(笑)

リクエスト

毎回精力的にラーメン活動ご苦労様です(* ̄ー ̄)
ぜひとも宗像市にある四海楼というラーメン屋さんに行ってみてください!ブログの1ページ加えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
