スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋あおい@八女

□八女のラーメン屋といえば・・

あおいですか?というくらいの知名度になってきました。


麺屋あおい@八女
aoi1119.jpg

この日はよか天気でした。

特製辛味ラーメン(500円)を注文した。
特製辛味ラーメン 500円
aoi11191.jpg

一番ベースとなるラーメンさまが390円。この特製辛味ラーメンさまが500円。特製辛味ダレが入ることで129%も値段が上がるのです。・・と大げさに書いておりますが、それでもワンコインなのです。

特製辛味ダレの効果や如何に!?という自身の疑問の結論からいうと断然基本の390円が大ピンポン。基本のラーメンの129%の値段を払っても得られる満足度は基本のラーメンの方が1000%満足度が高いです。

君は1000%(1986オメドライブ デビュー曲)やね!

君は1000%欲しい素直な瞳で~とカルロストシキばりの透き通ったトンコツスープが奏でるメロディー。

これは2010トンコツドライブやね!

チャーシューがホロホロ崩れる角煮状のものになっておりましたがコレは旨い。臭みのないスープ、ここら辺のラーメンでは珍しい細麺。ラーメン好きなんだろうなーというのがドンブリからビシビシ伝わるので啜っていて楽しいとです。

黄色いのは出し巻きたまごじゃ無いですばい。ナルトです。

しかも黄色。ひまわりをモチーフにした黄色いナルト。

幸せの黄色いナルト。




ごちそうさまでした。
プロフィール

ヨウスケ

Author:ヨウスケ
福岡市在住

34歳


□あいさつ

 食べたラーメンの記録を残そうと2008年からブログを始めました。毎日たくさんの方に読んで頂きありがとうございます。いつまで続けれるかわかりませんがお付き合いください。

 ブログ中の味の評価ですが、ラーメンスープ自体がその日の出来や僕自身の体調なんかで感じ方が大きく変わるものと思っております。そうそう!俺も旨いと思ってたよ!と共感される方は僕と味覚のチューニングが合っている、ただそれだけの事です。こっそり共感しましょう。

 気になるお店はブログを読まれるだけでなく実際足を運ばれることをオススメします。




ご意見等はコチラへ
cafeh@excite.co.jp

最新記事
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ジオターゲティング

ジオターゲティング
検索フォーム
カテゴリ
人気記事ランキング
福岡博多ラーメン食記内のアクセスが多い記事ランキングはこちら☆
QRコード
QR
SHOP
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。